那珂市額田/歯科・一般歯科・小児歯科・矯正歯科・インプラント・審美歯科・入れ歯・予防歯科・ホワイトニング
吉川歯科医院 茨城県那珂市額田
ご相談・ご予約
TEL:029-298-4108
ホーム 医院案内・地図 院内設備 吉川歯科マガジン 歯の健康コラム
一般歯科・小児歯科

初診の方で診察の事前申込をご希望される方はこちら

ユニット

Nd・ヤグレーザー
半導体レーザー

エピオスエコシステム
エピオスエコシステム(詳細
エアー清浄器

空気殺菌システム
顕微鏡

洗面所

エピオスエコシステム

エピオスエコシステム歯医者さんの水が問題に!

歯科治療時に使用する「水」。診療チェアに座ると、うがい用に用意されているあの水が社会問題になっています。なんと、この歯科治療水に菌が沢山含まれている場合があることが分かりました。〔調査:東京医科歯科大学(2000)〕
そこで、当院では、歯科治療に関わる全ての水に強い殺菌力を持つ、「エピオスウォーター」を使用しております。「エピオスウォーター」は、最先端の院内感染対策システムです。

《エピオスウォーター》
人間の血液中にある免疫成分の次亜塩素酸(HCLO)という成分を高純度の塩と水を電気分解して作った電解機能水です。(食品添加物許可)
病原菌が歯ぐきから血液に入ったり、気管支に入ったりすると、全身疾患を引きおこす原因にもなります。虫歯、歯周病予防などにも、高濃度エピオスウォーターが使用されています。
高濃度エピオスウォーターは、洗浄と除菌の2つの機能を持っています。
汚れを分解洗浄した後に、除菌力がアップします。
また、このエピオスウォーターをご自宅で使用することも出来ます。毎日の食後や、寝る前に、気になったときにいつでもブクブクうがいをします。(キャップ一杯・30秒)うがいをした後に、お口に含んだまま、歯ブラシや歯間ブラシでブラッシングすると、さらに効果が期待出来ます。